学生30名vs経営者6名 ひと味違う就活イベント! 経営者と直接対談!リアルな企業選び!
就活ドラフトイベント一覧はこちら

就活ドラフトって何ですか?

学生と経営者がとことん話し合えるイベントです。

お題にそった資格を有する学生さんだけが集まっているからなのか、「なんだか元気そう」「学生に活気がある」「なので企業にも活気がある」このイベントは通常の合同企業説明会とは違い「熱気」に溢れています!少しでも当てはまると思った学生さんの、積極的なご参加をお待ちしております!

就活ドラフトについて質問

就活ドラフトは普通の就活イベントとは少し違いますよ

何かメリットはありますか?

もちろんあります。こんなメリットがあります。

参加企業は全員「経営者」!全国の強者同級生に会える!7分プレゼンは自由。自分の個性を掘り下げられる!小規模だからじっくり話せる!

就活ドラフトについて質問

当たり前な選考方法はつまらないあなたにピッタリのイベントです!

<

就活ドラフトイベント東京

就活ドラフトin東京

2017.4.29 (Sat) 11:00~
TKP市ヶ谷カンファレンス

就活ドラフトイベント広島

就活ドラフトin広島

2017.2月27日(Mon) 11:00~
RCC 文化センター 704

就活ドラフトin広島

2017.5.19 (Fri) 11:00~
RCC 文化センター 703

イベントの流れ

1 学生プレゼン、2 企業がベスト3を決める、3 学生と企業のセッションタイム、4 企業側は全員経営者、5 気に入った学生を企業がハンティング、6 学生も自分から積極アピール

イベント風景

参加企業から自社のPR

学生から1分でプレゼン

休憩中は名刺交換

1社15分のテーブル訪問

全行程をもとに企業の審査

ランキング発表

上位3名×指名企業の優先交渉

指名を外れた学生は説教部屋へ

その後、全社&全学生自由訪問


お客様の声

出展企業様の声

  • 道のつく習い事をやっている学生は意識が高い。とても話しやすかった。 (建設系企業 社長様)
  • 終のフリータイムの時間で、他社指名された方と話す事が出来た。 (自動車販売系企業 社長様)
  • 他の出展企業がどこを見ているのかが、分かり易い。 (自動車販売系企業 社長様)
  • 学制1分プレゼンタイムは個人の人間性がよく見えた。
  • 全学生と顔合わせが出来たのが良かった。ドラフトが楽しかった。 (医療系商社企業 社長様)
  • 学生との距離が近い、企業側の要望も考えられている。
  • 時間配分もちょうどいいと思います。 (飲食系企業 社長様)

参加者の声

  • とにかくしっかり話を聞ける、自分の意見を言える。
  • ドラフトで選ばれる事は、自信になりますし、選ばれない事は反省になります。
  • ここに出席しないで出会えなかった企業があった。
  • 事前にパワーアップできる。
  • 熱い企業が集まっている。
  • 自分自身を知るきっかけとなりました。

▲ページトップに戻る